オリジナル

歌詞画がブームになっていますね。歌詞画の作り方がわからない人が意外と多いので歌詞画の作り方を紹介します。
歌詞画をPCや携帯電話の待ち受け画面に設定してると勿論楽しいですし、何となく自分の世界が広がっていくようになりますよ。

歌詞画は自分の好きな画像や写真に、自分のお気に入りの歌詞を載せた画像のことです。
今日はディズニーの画像を使って説明しますね。

自分で作るのは難しいと思うかも知れませんが、最初は誰でも知らないのだから仕方がありませんよ。
でもほんの少しやってみると簡単ですから、歌詞画にチャレンジしてください。
歌詞画はけっこう簡単に出来るものなんですよ。

まずは、誰でも簡単につくれるやり方ですが

http://www.ezinfo.jp/contents/script/drw/

この便利なツールを使います。私はファイルアップロード版をいつも使っています。
歌詞画作成のくせかもしれませんが、アップロード版の方が自由に
いろいろな画像をアップロードできるので好きですね。

まず最初に自分の好きな画像を選択します。

ミッキー.GIF

私の場合は歌詞画にミッキーマウスを使っていますが、どのような絵でもOKですよ。

文字フォントと文字サイズを決めて、文字の配置を決めます。
最後に文字を書き込み「文字入れ」ボタンをクリックするとできあがりです。

ミッキー2.bmp

やってみると歌詞画の作成は本当に簡単でしょう。
文字フォントと文字サイズを決めて、文字の配置には少し慣れが必要かもしれませんが、楽しみながら自分の好きな方法で素敵な歌詞画を作ってください。

歌詞画は季節や様々な行事になどにあわせて変えると楽しいかもしれませんね。






×

